第1回教職員セミナーのお知らせ no.2

公開日: 

北九州市教職員組合は、今年度もみなさんの抱えている悩みや不安、教育課題等を少しでも解消することを目指して、様々な「学習会」や「セミナー」、「集会」を計画しています。

みなさんが抱えている悩みや不安は、教育現場の忙しさによってもたらされているものも少なくないでしょう。私たち教職員組合は、北九州市人事委員会に登録された「職員団体」として、年間を通して教職員の給与・勤務労働条件について、当局(教育委員会や人事委員会)と交渉を重ねています。みなさんの働く職場が働きやすく働きがいのある職場となるよう、北九州市の教職員の代表として、現場の声を当局に届け続けています。

第1回の教職員セミナーを下記のように計画しています。
第一部は、みなさんの働き方を弁護士の視点で切り取り、給特法の問題点とからめて安元弁護士より話をしてもらいます。
第二部は、教職員共済事務局長の田代さんから、教職員としての身分保障の視点から「自動車事故での示談交渉」の話をしてもらいます。

どちらも、教育現場ではなかなか聞けない話です。教育現場の忙しさは想像できますが、参加してみませんか。忙しさの中で心を亡くさないことを願い、みなさんのご参加をお待ちしています。

※参加無料!教職員の方、教職員を目指している方ならどなたでも参加できます!

PAGE TOP ↑