第1回教職員セミナー(2期教研集会を兼ねる)の案内

公開日: 

テーマ 埼玉超勤訴訟を起こした「田中まさお」さんと一緒に考える私たち教職員の働き方

日時 2023年9月16日(土) 13:00受付
全体会 「田中まさおさんの話」13:30
14:40~15:00 市教組顧問弁護士「安元隆治弁護士の話」
15:20~分科会(チラシ参照)

前回7月7日の分会長会議でもお知らせしましたように9月16日(土)は第1回教職員セミナーです。今回も「第73次北九州教育研究集会」と兼ねて開催する予定です。内容は、埼玉超勤訴訟によって「給特法」のおかしさを全国に提起した「田中まさおさん」をお招きして、私たち教職員の「働き方改革」を一緒に考えていきます。市教組の顧問弁護士である安元隆治弁護士もスペシャルコメンテーターとして参加します。
このセミナーは、県互助会北九地区の行事として、多くの方々に呼びかけています。組合員の方はもちろん、チラシを利用して未加入者の方をお誘いして下さい。お忙しい時期であるとは思いますが、積極的な参加をお願いします。
なお、市教委と交渉した結果、自己申告の研修履歴に「第73次北九州教育研究集会」と「8・6平和のつどい」も記入することができるようになりました!

※ 参考資料として、JTUほっきゅう「1期教研集会号」を添付しています。安元弁護士の熱いお話をお読みください。

PAGE TOP ↑