最新情報を組合員のあなただけに!

公開日:  最終更新日:2022/07/27

市教組LINEに友だち登録するだけ

小川委員長!どうして、市教組LINEを開設したのですか?

執行委員長の小川です。
分会長会には参加したことがありますか?会議の最後に各分会から意見や質問を出してもらいます。その時によくたずねられることは、「〇〇についての情報はありますか?」ということです。


そうですね。教育委員会や文科省からの情報をたずねる方が多いですね。

そこで、北九州市教組は、「市教組LINE」を開設することにしたのです。そして、市教委や文科省からの最新情報を「市教組LINE」を通してみなさんに届けようと考えたのです。

「市教組LINE」から届けられる情報は、どんなものが考えられますか?

もちろん、市教委や文科省からの最新情報。さらに、教研集会や定例学習会など、様々なイベントの案内、緊急の連絡やお願い等も発信したいと考えています。

うわぁ~!すごいですねぇ。分会長会は、月に一回しかないので、情報がすぐに届かなくて困っていたのです!

ありがとうございます。多くの組合員がこの「市教組LINE」に登録することで、市教組の強化・組織拡大に必ずつながります。すぐに、組合からのチラシを見て登録してくださいね!

いますぐに、登録します!組合の友だちにも教えてあげよう!

PAGE TOP ↑