1学期の疲れを「リセット」したいあなたへ

公開日: 

みんなで「プチ♥断食」
しませんか!

だれでも、無料で参加できます。

とき 7月29日(金) 
     10時集合 
     20時終了予定

ところ 北九州教育会館
    小倉北区東篠崎3-4-1
    (問い合わせ)TEL 953-0381

「平日!」と、思ったあなた。もう夏休みですよ!
さあ、年休取って、みんなで参加しよう!

定員20名!先着順です!お土産あり!

断食のメリット
①10時間食べ物を口にしなければ肝臓に蓄えられた糖がなくなり、脂肪が分解されてエネルギーとして使われる。
②摂取カロリーが抑えられるため、太っている人なら体重が落ちていく。
③胃腸を休めることで排便や排尿が促され、むくみが取れて全身がすっきりする。
④その他;・血液がきれいになる・免疫力アップ・オートファジーが働く・便秘の解消etc.

タイムスケジュール(予定)
10:00 集合・オリエンテーション
10:30 準備(着替え等)
11:00 軽い運動①(30分程度)
12:00 自由時間
13:00 学校の様子交流
14:00 給特法など学校に関係のある法律の学習
15:00 軽い運動②
16:00 映画鑑賞
18:00 散歩
19:00 「プチ断食」ふりかえり・着替え等
20:00 解散「おつかれさまでした」

※どのプログラムも自由参加です。参加したいプログラムを選んで参加されてください。途中退場もOK!

準備
断食当日は、運動できる服装(教育会館で着替えることもできます)をご用意ください。
・汗を拭くタオルも準備してください。
・教育会館には浄水器を設置しています。水は、飲み放題です!

お土産
・ヨガマットを一人に一枚ずつ用意しています。

 使用したヨガマットは、プレゼントします!

教職員のみなさん、もうすぐ1学期も終わりますね。本当に本当にお疲れ様でした。みなさんの心と身体を癒やすためにこのような企画を考えました。断食の合間に学校の様子や悩みなども話せたらいいかなぁと考えています。これまでも市教組は、一人で悩まずにみんなで支え合うことを提案し実践してきました。この「プチ♥断食」は、どなたでも参加できます。気軽に参加してくださいね。たくさんの方の参加をお待ちしています。

PAGE TOP ↑