「お試し加入」制度、はじまる!

公開日:  最終更新日:2022/06/29

組合に興味はあるけど、「加入までは・・・」と考えているあなたへ

北九州市教組は、2022年7月より「お試し加入」制度をはじめました!
まずは、「お試し加入」をしてみませんか?

「お試し加入」すると、
こんな特典があります!!

特典1・・・人数制限のある学習会や研修会に
      優先的に参加できます!
特典2・・・職場で困っていることがあれば

      相談できます!
      ハラスメント等も管理職や教育委員会と
      交渉することができます!
特典3・・・市教組顧問弁護士があなたの

     「悩み」の相談にのります!
     (※1回目は無料です!相談内容は

      プライベートなことでも結構です!)
特典4・・・組合費は、年間3000円!
特典5・・・市教組LINEに登録でき、最新情報が

      ゲットできます!
特典6・・・「お試し加入」は最大2年間、

      継続できます!
      もちろん途中でやめることもできます。
      (※2年目満了時までに「正式加入」か、

       「しない」かを決めてもらいます)

正式加入すると・・・

特典7
学校を異動するとき、
また異動した後、
あなたの思いによりそった
サポートをします。

特典8
あなたは、「小さい白いニワトリ」になれます。そして、みんなにパンを分けてあげることができます。たくさんの「小さい白いニワトリ」たちのおかげで、少しずつですが、この世の中は暮らしやすくなっていきました。
(※ウクライナ民話を元にした「小さい白いニワトリ」の話は、昔、国語の教科書にも載っていました。)

あなたも、私たちのなかまに!

北九州市教職員組合は、北九州市人事委員会に登録した法人資格を持った「職員団体」です。当局(教育委員会や人事委員会)と交渉できる団体です。一人ひとりがバラバラに要求しても権利の拡大にはつながりません。北九州市教組が当局と交渉(年間20回以上)することによって、北九州市内の全ての教職員の権利拡大につながっています。たくさんの教職員が組合に加入して交渉することが大事なことなのです。北九州市教組は、北九州市の教職員が加入できる一番大きな組合です。

あなたの「組合加入」は、すべての労働者の「幸福」につながっています!

※(今回登場してくれたキャラクターは、「給食戦隊 タベルンジャー」のみなさんです。タベルンジャーたちは全員で25人います。また、次の機会で紹介しますね。ちなみに作者は、栄養教諭のNさんです。)

PAGE TOP ↑